健康寿命と免疫^_^


現代は豊食で利便性の高い生活に恵まれてますよね^_^

毎日の食事に困ることもなければいつでも何時でも欲しい物が手にはいるお店やコンビニがあり、エアコン、車、パソコン、スマホ、等…機械化された世の中で生活しています。

これって有難いことな反面、私達人間にとってかなり危機的な状況でもあるのです。

これを示すのが 『平均寿命 』と 『健康寿命 』の差なんです!男性なら9歳、女性なら12歳も健康寿命と平均寿

命に差があるんだそう~_~;ロコモディポシンドロームや、寝たきりのまま命はとりあえずあるのか生き生き元気に最後までいきるのかは大きな違いですよね!肉体的な退化を防ぎ精神的健康を維持するのには腸環境が深く関係します^o^

腸内免疫学も日進月歩でどんどん解明されつつあります。善玉菌を増やし生き生き元気な心身を育てていきましょう!人間の体の8割の免疫が存在する腸のパイエルン板 の環境を整えることがカギですね^o^


今日はお昼休憩に黒門市場の楽しい店主のお店でお仲間先生とまぐろ、中トロ、赤身の三色丼を❤︎頂きました❤︎美味しく頂き心とに体に栄養補給❤︎

これぞ、健康の秘訣ですね❤︎

image

コメントをどうぞ

CAPTCHA