今朝のおめざスープ^o


imageおはようございます(^.^)ここ一週間、ぐっと寒くなりましたね〜(*^_^*)皆様体調壊さず元気にお過ごしですか?

冷えはタバコと一緒で、100害あって一利無し!温かくしてお過ごしくださいね^o^

体温は1度下がれば免疫は30%.代謝は13%下がるといわれています。癌細胞も39度で死滅すると言われていますね^ ^


人間にとって適性体温をキープすることは非常に大切な事なのです(*^_^*)


そんな寒い朝のおめざ(朝食まえの身体の目覚まし食)に最近我が家では、ほかほか温かいスープや汁物などがよく登場します(*^_^*)薬膳や、加温作用のある食材を使い朝から心身を快調に整えます^ – ^


本日も簡単即席で作り頂きました^ – ^

本日は中華スープ^ – ^この時期美味しい有機野菜と高野豆腐に金針菜や有機ショウガ、クコの実、キクラゲなどをいれ煮込んだスープ★


高野豆腐はプロセッサーやおろし金で粉砕していれるとスープがもっちりし、また鉄分が豊富な金針菜も中華系にはピッタリ^ – ^


忙しい朝はお鍋に放り込むだけでパパッと仕上がるスープは大活躍です^o^

皆様もモーニングスープ是非お試しください^ – ^


今日も心地よい一日をお過ごし下さい(*^_^*)



コメントをどうぞ

CAPTCHA